仕事合間のハマランチ2

横浜駅西口の「STOVE’S(ストーブス)」
自慢のハンバーガー

バンズ、パテなどすべてがホームメイド。 丁寧に作られて、中々出てこない。レタス、トマト、紫タマネギが挟まれていて、とてもシンプル。

HAPPY HOUR(12:00~17:00)で330円なのよね・・・ドラフトビールが。キリンからしか選べないけれど、合うに決まっているし、今日は飲んじゃおう。

大口のヒマールキッチン

2種類カレーセット。スープはサービス。

ニューデリーで食べたバターチキンは、ここまで甘くはなかったけれど、懐かしい。日本で定番のナンですが、北インドでは、全粒粉を使ったクレープのチャパティが主流だった。冷たいラッシーは、現地では怖くて自粛したっけ。

野毛のCENTER GRILL

創業・昭和21年の老舗、米国風洋食のセンターグリル。

特製オムライス

特製オムライスはチキンライスだけど、オムライスを注文すると、中が白いごはんというこだわりがある。

初代は、ホテルニューグランドと縁があり、ケチャップを使ったナポリタンも人気みたい。

自家製パウンドケーキ

おまけで、黄金町近くの川本屋茶舗のパウンドケーキ。お茶味のパウンドがメインだけど、いちじく、レーズン、クコの実、香ばしくローストしたクルミなど和の果実のパウンドも、余計なものが入っていなくて美味しい。

タイトルとURLをコピーしました