俳句を学び直す

愛媛県出身の私は、他県の方よりも俳句は身近であったようです。

学校行事で詠む機会も多く、社会科見学は「子規記念博物館」でした。

俳句甲子園はもっと後ですが、現在母校が毎年のように参加しています。

緊急事態宣言で出端をくじかれましたが、少しだけ、新しいことを始めてみようと思います。

六月からやっと、新年度が始まる感覚です。

ゆっくり考える時間を貰い、今は静かにこの局面を乗り切ります。

紫陽花や机の上の整理でも  かほり

階段国道
階段国道339号

青森県竜飛岬の階段国道339号は、車で通ることができない国道です。

北のはずれの海風、八月は紫陽花が満開(ねぶたツアーより)

やっぱり、俳句は旅に出て詠みたいです。

紫陽花や竜飛岬の風のいろ  かほり

タイトルとURLをコピーしました